3年ゼミ No.3

内容についてはあまり進歩してない感、自分たちでもあまり掴めてない感があるので感想&少しの反省。

 

来週、再来週で自分たちの現状と今後をWordで報告することになっているのだけれどその時、発表ではパワポよりWordを使った方がいいと言われた。その話を聞いて正直驚いた、ちゃんと文章化した方が思考や流れがはっきりする、理解しているしていないかが明確化できるらしい。へぇーと思ってたら、自分が以前箇条書きに書いたメモが分かるような分からないようなことになっていてその場で納得()

 

そして議論の途中で先生からあげている2つの項目はきちんと可能性があるのかと指摘された。考えてみると必要十分条件感はなかった。(片方の矢印しか存在してないみたいな)

無意識の項目化が原因かなと思う。セットとして考えてるような感じ。柔軟な思考…難しい…

 

来週というか今週発表だけど頭が痛い…(頭が痛いのは毎週())

ゼミまでに自分の中での矛盾点は無くす。