2024-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書くこともひとつの趣味説

極々たまにゼミの後輩とご飯に行ったりすることがあるけど、その中でブログの話が割と高確率で出てくる。 ゼミの特徴であり、共通のやっていること?だから話題に上がりやすいんだろうけど、その中でも特にブログに対する評価の話が出てくる。ゼミ内のグルー…

就活に有利だからインターンをしたのか

最近、インターンで新メンバーを探していた時にそういや自分って何のためにインターンしたんやっけ?と思ったので言語化。 人と話していて、長期インターンやってるんですよねって話したら、ガクチカ強いですねとか就活に有利だよね的な視線を向けられること…

新年だけど振り返り

新年になったけどざっくり振り返る。(実家に帰ってきてやることがないからというまさかの理由()) 2023年の今頃は一体何をしてたんだろう。インターンに追われ、就活もほんとにちゃんとしなきゃいけないなって思ってた時期くらいかなー。 今年は全体的に上手…

おいスタLP制作

この2ヶ月間くらいLPを作っていたのでその振り返りをしていく。 いつかのブログで書いたけど仕事内容としてはWordPressを使ってサイト制作する感じ。具体的にはデザイナーさんが作ってくださったワイヤーを実装する作業をやった。 私は別会社さんでインター…