2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り

今年はほんとに書ききれないほど色々なことがあったので公私含め?ざっくり振り返え! ☆1月~3月 一人暮らし&バイトがスタート お金を稼ぐことの難しさ、親の有り難さを感じた。それもほんの一部なんだろうなぁー。 あ、あと愛犬がめちゃめちゃ癒しになって…

ゼミ No.12&No.13

2回続けて企業さんにインタビューを行った! 前回は用事があって参加出来ておらず、1回は司会を任されていたこともありかなり緊張していた。 ☆メール編 ある企業さんとのやりとりを先生にいろいろ教えていただきながら行った。先生から正解よりも早い反応と…

KATインターン No.5

☆前回の課題の振り返り 毎日タイピング、今まで学習したタグをなるべく使ってページを作る。 →タイピングは少し数値は上がったけれど、まだ満足いく数値でないので継続。ブラインドタッチはめちゃ難しい。どうしても手の位置が変わってしまい、正確に打てな…

KATインターン No.4

☆前回の課題のふり返り (自分なり) タイピングを毎日やる。 →毎日はしていた、していく中でだんだん数字が上がりつつも安定はしていなかったため、インターンでは下がってしまった。 でも、このタイピングをやることによって2つ成長した! ①左手の小指や薬指…

ゼミ No.11

今回は、明確にこれをやりました!というよりかは今までの情報の整理、目的設定を行った。 来週からは、インタビューを2社立て続けに行う&この頃行き詰まり?を感じていたので一旦整理。 話し合った結果、目的意識が足りていない、自分達が今何を得ていて何…

KATインターン No.3

☆自分なりの課題について 前回、ショートカットキーを使うこと、webページを簡単なテーマを設けて少し書いてみることを自分に課してみた。 ショートカットキーについては、その作業自体は難しくないのだが無意識のうちにマウスで行ってしまう。意識付けと慣…

ゼミ No.10

今回はまず、先生から貸していただいた本を読んで感じたこと、印象に残ったことを話した。 先生からお借りしたのは、余田拓郎さん著の 『B to Bマーケティング 日本企業のための成長シナリオ』という本。 先生からは学術書?と言われていたので自分には難し…

KATインターン No.1.2

先日からインターンを始めた。この2.3ヶ月は初期トレーニングとしてwebのスキルを習得を目的としている。 今回はhtmlのウェブページ作成の基礎を教わった。 ☆ショートカットキー コピー▷ctrl+c ペースト▷ctrl+v 切り取り▷ctrl+x 元に戻す▷ctrl+z 今行っ…