新年だけど振り返り

新年になったけどざっくり振り返る。(実家に帰ってきてやることがないからというまさかの理由())

2023年の今頃は一体何をしてたんだろう。インターンに追われ、就活もほんとにちゃんとしなきゃいけないなって思ってた時期くらいかなー。

今年は全体的に上手くいったなと思えることは少なかった気がする。でも就活終えたあたりから自分の中で割と余裕が出来てきたというか。

ことが上手くいっているから安定しているとか上手くいっていないから安定していないとかが無くなってきた。これは良いことなのか悪いことなのかはわからんけど。

精神の安定みたいな。

就活が終わったということも1つ大きいんやろうけど、これまでにいろんな経験をしすぎたのか、逆にチャレンジがあまりなかったのか。なんか今年は、とにかくいろんなチャレンジというよりは自己分析とか趣味とかずっと温泉につかって自分を見つめ直したような1年の気もする。

 

4年生になって将来のことについて考える時間が増えた気がする。それはおそらく自分の中でイメージしやすいものになってきたからだと思う。かと言って5年後とか10年後とかは正直分からない。それはおそらく自分が将来につながる行動をしているか否かが関係していると思う。直近の未来は行動を起こしているからなんとなくの想像はつくというか、現実味を帯びた想像がしやすくなっている。どっちが正しいとか言う話ではなく、時の流れってこういう変化をもたらすんやーという所感。

 

2023年もたくさんの人に出会ってたくさんの価値観に出会って面白い1年だった。思えば散歩に目覚めたのも2023年だし。今年はどんな年になるんだろ。(振り返りなはずなのにもう未来の話してる())社会人になって福岡を出て生活するという事実だけでも変化が多そうな1年。大学生活の振り返りは別の時に書きたいのでまたの機会にするけれど、とりあえずあと残り3ヶ月を切っている大学生活、福岡での生活を気の向くままに、好奇心のままに楽しみたい。

 

 

 

とりあえずまだ残っている終わらせなきゃいけんもの終わらせます…笑