ゼミ No.11

今回は、明確にこれをやりました!というよりかは今までの情報の整理、目的設定を行った。

来週からは、インタビューを2社立て続けに行う&この頃行き詰まり?を感じていたので一旦整理。

 

話し合った結果、目的意識が足りていない、自分達が今何を得ていて何をあと得なければならないのか認識できていないことが判明した。


f:id:vriendschap_13:20211210114954j:image

↑先生が最終的なゴールと今得たところ、これから得られるであろうところをこんな感じで書いてくださった。これが可視化…。これを自ら行いながら課題に取り組まなければならないなと感じた。

 

☆ブログの目的

情報整理や目的確認を行っていく中で、この情報ブログに書いているのでは?と聞かれたけど誰も書いていなかった。この時になんでブログを書いているのだろうと考えてみた。

最初に言われたのは内省のためだった気がする。今自分が書いてるものの軸としては自分はこう思っていた…みたいな内容だ。これが間違っているという訳では無いけど私のブログは日記に近いのかなぁと。日記+ノートが理想かな。(今回もそんなにノート要素ある?って感じだが())

 

 

 

できる人が言うのではなく、気づいた人が言う。それをグループとして話していく。

そんな流れでいけたらいいなと思っておそるおそる発言してます()

来週のインタビューに向けて、できる限りの準備を…。

 

 

ラジオでも言いましたが先週末京都と大阪に行ってきました。中学の修学旅行で行けなかった枯山水に行けてめちゃめちゃ満足。人がいたし、元々写真撮るの上手くはないけど載せます(紅葉メインみたいな写真になってる気が())


f:id:vriendschap_13:20211210133129j:image
f:id:vriendschap_13:20211210133138j:image
f:id:vriendschap_13:20211210133159j:image
f:id:vriendschap_13:20211210133208j:image

紅葉してたし、天気も良くてめちゃめちゃ良かった…

あとお線香の匂いがしてそれも癒された。

おばあちゃん家を思い出し、最近行ってないなぁと…。

 

 

 

      チャンチャン•*¨*•.¸¸♬︎