ゼミ No.9

今回はラジオを録ってみた!というゼミだった。

3年生の先輩方が来てくださってアプリの使い方や録音の仕方など丁寧に教えてくださった!

先輩が自己紹介をしてくださった時、ブログを読んだことのある先輩がいらっしゃって(先生のTwitterの共有きっかけ)、あぁ、あのブログを書いてる先輩だ!と1人でなっていた()

また、もりラジはゼミ選考をしていた時に先生に教えてもらったことがきっかけで前期は聴いていたので(後期もやっているとは知らず…)なんだか不思議な気持ちだった。

 

☆初めて録ってみての感想

10分は意外ときついのかなと思っていたけど案外あっという間だった。

自分の声が思ってたよりも低くてびっくりした笑

ゼミの振り返りをすることによってゼミの活動に対しての各々の思いがその場で共有でき、キーワードトークをすることによってお互いのことを少しずつ知れた気がする。

反省点としては、全部にBGMが出来ていなかったので修正する、もう少し大きさ的に声がしっかりと録音できるようにするという感じ。

 

ラジオは今まで聴く側だったので話す側になって新しい発見があったし、楽しかった! 

まだ全部のチームのラジオは聴けてないので楽しみ!!

 

 

☆B to Bのデジタルマーケティング関連

とある企業さんのインタビューの録画を見ていて、(自分は用事により参加出来なかった)想像以上に私たちと実際の企業さんのギャップはあった。(当たり前っちゃ当たり前だけど())

あともう一つ直感的に、もしかしたらこだわりすぎていた、いつの間にか視野が狭くなっていたのかもしれないと思った。テーマが与えられているのでもちろん、そこがブレてはいけないけれど、B to Bのデジタルマーケティングを導入する目的とか条件みたいな視点も考える必要があるのではないか?と思ったのでとりあえずメモ…

 

 

 

 

                 チャンチャン•*¨*•.¸¸♬︎