3年ゼミ No.7

私の班は今週発表があったので私なりの振り返りを·····

 

☆内容について

前回の資料に比べるとだいぶ良くなったと思う。時系列要素が消えた。でもインタビューできそうな企業のことを考えていたら背景と目的がずれていた。(文章は時系列いらないけど、言葉やそれぞれのキーワードは時間軸もいる)双方向の矢印を成立させなくては。考える時に読み直しはしていたけれどマーカー引いたり、図に書き起こしたり別の角度で見るべきだったと思う(今後の課題)

あとはそこの修正がきちんとかけれるか。

 

☆スケジュール・分担について

取り掛かるのは少し遅かったかな、自分も気になっていたもののすぐには声をかけれず。そこはチーム全体として反省。でもそんな中成り行きで決まった分担が私たちのグループにはあっていたと思う。どーやったらそれぞれの力が生かせるのかなと思っていたけれど、少しそれが見えてきた気がする(そうは言っても私の体感だし、場合によって変わるので臨機応変に)

変かもしれないけど今回はそれが1番の収穫かな

 

今回ではっきりしたズレをお互いの意見を伝えてまとめていくこと。これが来週からの課題かな。

 

 

 

 

この前話してて気づいたけど私は音声からの情報より文字からの情報を読むことの方が好ましいと思ってるっぽい。多分それは、自分の中で引っかかった瞬間、何度も読んで考えるところがあるからかな。なのでまたこういう機会があれば早めに資料を貰うか、少し耳を抑えながら読みたいかもしれない。(聞く態度として良くない)