最近の私は語尾苦手症候群

とある日の昼前にふらっとキャリアセンターへ。

参加していた就活キャンプの事後面談だったけど、その話はそんなにしなくて、何を話したの?って言われたら説明するのに困るくらい色々話した気がする。

 

その中で最近の自分の悩み?というか思考していることで、自分には行きたい業界・魅力に感じる業界がなくてそれは就活を進めていく上で、ESや面接などの際にどうなんだろうと思ってた。

それをキャリアセンターの方に言ったら、その先々で面白いことを見つけていくタイプなんじゃない?と。

確かにインターン先も業務内容で選んだわけじゃないけど、やっていく中で面白さを見出していて。

そうは言ってもある程度業界絞らないときついんだろうなと思いつつ。

やりたい事の整理が足りてないのかなと思うのでおすすめしてもらった動画見て再考しないと。

 

 

タイトルにもあるようにここ最近、語尾を濁した話し方や語尾をどうしたらいいんだろうと悩むことが多くて。

 

語尾によって意味とか印象が大きく変わるからそこを断定するのが怖いのかな、慣れてないのかな。

小学生のときは、~と思いました。って書けば良いと思ってたし、中学生のときは~と考えました。も併用すれば良いと思ってたし。

そんなこんなでやってきて音的に良くないなと思う文章の流れがあったとしてもどう解決するかすごく悩む。

感情や思いの表現の仕方の授業とかあったら面白いのかな(授業というよりはグループワークっぽい感じ?)

 

私はその人の使った言葉だったり解釈だったりが気になるタイプだけど、インターン先の人が文型が気になるって言ってて面白い。私にとっては文型とか頭痛くなるものでしかない笑