表裏一体

歩きながら音楽を聴いてるとついつい歌いそうになるが変人にはなりたくないので自重(それでもごくたまに声に出ててやばいってなる())

でもそうしていたら自分の苦手な環境から身を守れていることに気づいた。店員さんの声掛け。昔はそれがどうしてもダメで1人でお店に入らなかったほどで、今もお客さんがその時にいないと入りづらい。

人に干渉されることが苦手なんだと思う。というか干渉されることに慣れてない感があるかも。

それが良くない方向に働く時もあるのでそれは気をつけるとして。

 

でも音楽に夢中になると周りの状況に鈍くなるので矛盾する気もするけどより一層の配慮が必要。

なのでなるべく辺りを見ながら歩こうと気をつけているのだけどなんかキョロキョロしてたら怪しい人?変な人感。

でも人って自分が思うより他人を見てないからまあいいや()