興味だけあって自発的意思がない?

卒論全然できてないなと思って8月後半からぼちぼち本読んだり色々見たりして画策してますが、中々進まんーという嘆きブログです。

 

今の状況を振り返ってみると、興味、理解することの面白さが先行してしまい、目的というか明らかにしたいことがあまりはっきりと作れてない気がする。

1からやり直したい気もちょっとするくらい(やり直したからといって上手くいくかは別の話だと思うけれども)

前期から割とそんな感じだった気がするのだけど夏休みに露呈した気がする

前期のゼミで先生と話をしながら、ゴールがはっきりしてないとずっと思われていたと思う。

 

自分には明確な意思がないのかな、合ってないのか、調べていること考えていることがズレているのかすらあんまりピンと来ていない

 

ぐちゃぐちゃのままになっちゃうけど先生に投げたい気分(いい加減すぎる)

何とか整理して連絡します()

 

それか正解は何か、正しい道があるはずだみたいな思考になってる説もある。

 

抜け出したらまたブログ書きたい。